プラセンタで見ておきたい重要な成分は?│脱毛期間ZONE

プラセンタで見ておきたい重要な成分は、成長因子です。

成長因子は細胞分裂を促進し、胎児の肉体を作り出す基になるものです。細胞の増殖や分化を促進する内因性タンパク質のことで、細胞の新陳代謝を促すスイッチのような役割を担っています。

アミノ酸も重要な成分で、体の細胞をつくる原料として欠かせません。

アミノ酸は、毛髪や皮膚などを形成するたんぱく質の基になる成分で、必須アミノ酸は特に大事です。たんぱく質はアミノ酸が結合してできた高分子化合物なので吸収率が低く、吸収されないまま体外に排出されてしまうことも少なくありません。

プラセンタに含まれるアミノ酸は、体内への吸収率がとても良い特徴があります。プラセンタの美容効果は、アミノ酸に支えられているといっても過言ではありません。

プラセンタで見ておきたい重要な成分は他にも、三大栄養素があります。エネルギーを作り出し、肉体を維持する効果があります。ビタミンやミネラルも重要な成分で、皮膚や筋肉など身体全体を維持するために欠かせない成分です。

プラセンタには酵素も含まれていて、活性酸素を除去したり、代謝活動の活発化に貢献します。